石川酒造場

プロフィール

石川酒造場

Author:石川酒造場
泡盛を造ってます。

沖縄県西原町小那覇1438-1
TEL:098-945-3515
FAX:098-945-3997
公式ホームページ
http://www.kamejikomi.com

蔵元見学のご案内

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

西原情報のつぶやき

西原町の公式HP
西原町立図書館HP
西原町社会福祉協議会HP

石川酒造場を飲みたい方へ!



“西原町の泡盛です”を楽しむ会!!

石川酒造場は沖縄県西原町にあります。

西原町でもわかりにくい場所にあるのでねぇ~。

ということで、町内に看板を立てたりしてアピールして来ましたが、

“実際にうちの泡盛を飲んでもらおう!!”ということで、地元西原町民の方をお招きして

『泡盛の夕べ』を開催しました!


去年から販売されている『沖縄限定 島風Old(オールド)3年古酒』や『マンゴー梅酒』を中心に石川酒造場の泡盛を飲んでもらって地元の方と楽しいひと時を過ごしましたよ。

足を運んで頂いた西原町民の皆様、ありがとうございました。

IMG_2862.jpg
ご挨拶をする仲松社長
IMG_2852.jpg
IMG_2935.jpg
IMG_2894.jpg
IMG_2936_convert_20140818103949.jpg
商品説明をする屋良工場長

「商品がどこに売られているの?」とか「この商品はどんな味がするの?」 「模合でいつも飲んでるよ」などなど
質問や感想を直接聞けて大変よかったです。

これからも西原町の石川酒造場泡盛をよろしくお願いします。



今回、お食事は西原町でお食事処を営んでいる「町田レストラン」さんや「喫茶SHIMAYA」さん「酒楽酒家 あぱらぎ」さんにオードブルをお願いしましたよ。(地産地消でね)
写真を撮り忘れてしまいましたが、とても美味しかったです。
どうもありがとうございました。

「喫茶SHIMAYA」さんのブログはこちら
「あぱらぎ」さんのHPはこちら
「町田レストラン」さんはサンエー西原シティーの近くにあります。(チキンの丸焼きが美味しいです)

機会がありましたら、是非ご活用下さいね。


今回の会を開催するにあたり「西原町商工会」の皆様にご協力を頂きました。
西原町商工会の皆様ありがとございました。






ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村


 ブログランキング
人気ブログランキングへ





第2回 愛のりバスツアー in 西原町

石川酒造場がある沖縄県西原町で

『愛のりバスツアー』

が、開催されるそうです(西原町商工会青年部主催)

今回で2回目で、前回は盛況で大成功だったそうです。

一組結婚まで出来たカップルもいたそうですよ。


今回は『世界遺産観光&交流会』だそうで

中城城跡を観光して、
石川酒造場で見学&泡盛の試飲を体験するそうです。

その後ムーンテラスカフェでお食事をしながら交流だそうです。

ムーンテラスカフェの料理は美味しいですよ~
ムーンテラスカフェのHPはこちら


開催日時は2014年2月9日(日)

応募期間は1月8日~24日
(定員に達し次第終了)


応募は西原町商工会事務局にて受けています。
(石川酒造場では応募受付は行なっておりません)

応募資格等があるようなので詳しくは西原町商工会まで
(男性は西原町・北中城村・中城村在住または在勤の方のみだそうです)

℡:098-945-6136 

HPは下のチラシをクリック
第2回相乗りバスツアーチラシ

前回は好評で締め切り後でも問い合わせがあったようですよ。

お申込はお早めに!




ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村


 ブログランキング
人気ブログランキングへ



2013年 第11回「梅の香り」うた遊び大会!

今年もやります、沖縄県西原町の小那覇自治会が行なう

 「梅の香り うた遊び大会」

今年で11回目になるんですね。

「梅の香り うた遊び大会」とは何?と思う方はこちらをどうぞ

第10回梅の香りのブログ記事

沖縄物語 梅の香りのページ


今回はゲストも豪華ですね。
梅の香り チラシ


毎年、地元の泡盛ということで商品の依頼が入ります。
P1070898.jpg
淡いピンク色の可愛いラベルです。

丁寧に1本1本仕上げましたよ。


うた遊び大会に応募して歌を披露される方、がんばってくださいね。




うた遊び大会は

日時:4月27日

時間:午後6時開演

場所:西原町小那覇児童公園特設会場


晴れますように






昔の太陽ラベルのうりずんがセットになった
うりずんコレクションセット発売中!



ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村


 ブログランキング
人気ブログランキングへ



西原町のケーキ屋さん

久々のブログは石川酒造場がある西原町の紹介です。

うちの泡盛とはまったく関係ありませんが、工場の(比較的近く)近くにあるケーキ屋さん

『Patisserie Couple クフル』です。
P1070773.jpg

BOXケーキ(ロールケーキにデコレーションした感じのやつ)が安くて美味しいんですよね。

西原町も美味しい場所がまだまだあると思います。


ぜひ石川酒造場の見学にきて西原町のお店を探検して西原町を楽しんでくださいね。




石川酒造場の工場見学の案内はこちら


Patisserie Couple クフル
中頭群西原町嘉手苅78-6


うりずんコレクションセット発売中!



ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村


 ブログランキング
人気ブログランキングへ


琉神マブヤー3Dスタジアム in 西原町

うちの泡盛のお話ではないのですが、石川酒造場がある沖縄県西原町のお話。

西原町の東崎という場所に

『琉神マブヤー3Dスタジアム』

がOPENしましたよ~。



「ライブアクト」×「3D映像」の衝撃体験

私が見に行ったときはクーバーとハブクラーゲンと琉神マブヤーがライブしてました。


ライブとスクリーンが一体となってマブヤーらしく大人でも楽しめるスタジアムでした。

3Dも思わず“おお~”となってしまいました。



大人1000円、子供700円でしたが

フード付き、マブヤーとの握手会・撮影会込み、クーバーの3Dメガネ(紙製でしたが)がもらえます。

フードはハンバーガーセットなどで結構満足できます。


子供は3歳から入場料が出ますが、2歳児の子供にもクーバーの3Dメガネがもらえてとても親切でしたよ。


見終ったらイルカ公園で遊んで、なかなか楽しいエリアになっています。




詳しくはマブヤー3DスタジアムのHPで

平日と土曜祝祭日は上映時間が異なるのでHPでぜひ確認してくださいね。



場所は

西原きらきらビーチとイルカ公園の向かい

西原町東崎沖縄県中頭郡西原町東崎22-3

ムーンテラス東崎 の2階です。


この機会にぜひ西原町にも遊びに来てくださいね。




ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村


 ブログランキング
人気ブログランキングへ






| ホーム |


 ホーム  » 次のページ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

