石川酒造場は小さい会社なので、沖縄県以外で商品を販売することは難しいんですよね。
なので、細々ボソッとネットショップで商品を販売したり、HPやブログでPRしたりがんばっているわけで。
ネットショップを運営していて、一番うれしいのは
『お客様の声』
こんな、目立たない蔵元の商品を買ってくれて、コメントまで書いてくれるってホントうれしいです。

やはり何か反応があるとやる気が出ますよね

。
石川酒造場のネットショップのコメントって、商品を買ったお客様がコメントフォームに書いてくださったものがそのまま表示される仕組みになってるんです。(商品を買わないとコメントフォームが開かないようになってるんです)
なので、うちのネットショップの管理ページでは見れなくて、うちで手を加えることができない仕組みになってるんです。
「店舗評価にコメントの投稿がありました」というメールを受け取って、ショップページを見るまで、コメント内容が分からないんです。
だから「店舗評価にコメントの投稿がありました」というメールを受け取ると、それだけでうれしいんですよね。

私もネットでお買い物よくします。(依存症なほど)
気持ちがすごく分かるので、できるだけコメントは書くようにしてますよ。
もちろん、良い面も悪い面も。次に買うお客様が少しでも参考にして頂けるようにね。
いい店員、いいお客を目指して

気になる
「お客様の声」のページはこちら参考までにどうぞ
ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村