石川酒造場

プロフィール

石川酒造場

Author:石川酒造場
泡盛を造ってます。

沖縄県西原町小那覇1438-1
TEL:098-945-3515
FAX:098-945-3997
公式ホームページ
http://www.kamejikomi.com

蔵元見学のご案内

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

西原情報のつぶやき

西原町の公式HP
西原町立図書館HP
西原町社会福祉協議会HP

石川酒造場を飲みたい方へ!



久しぶりの「TRRF農場」

はいさ~い

さいが族さいが~


あがんにゃ
きゅーまいあつむぬや~
今日もとっても暑いね~の意

皆さん

どお?

最近冷えピタはってる?


さてだいぶお久しぶりのネタです


『The Rock&River Farm』から

リベンジひまわり
ひまわり
前回のひまわり
カタツムリに全部食べられちゃったので
さいちゃれんじ

そして
島唐辛子 (2)
島唐辛子

唐辛子

玉友44度で

こーれーぐーす

作る予定で~す

かなり実が付いてきたょ

そろそろ農地拡大しよ~っと


byさいが族




ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村


 ブログランキング
人気ブログランキングへ




『The Rock&River Farm』

はいさ~ぃ


さいが族さいがっと

ん~にゃ
きゅーまぃあつむぬや~
 今日もあついね~の意

皆さん

暑さ対策してますか~

そろそろ

【冷えピタ】購入時期だな・・・

さて『The Rock&River Farm』でーすっ

み~がっ

でたっ

はい、ごーやー
ちびごーやー


はい、とめーと
ちびトマト

んみ~ぬ、みーぬどぅ
    かわいいがま
小さい実が可愛いね~の意

かなりの速さで

ごーやー&トマトが

成長してゆく

『いいね~楽しいね~

と1人納得の

さいが族ですたっ





byさいが族 
  今日は夜から久しぶりにつ~り~
     あっはぁは~っと




農場リポート!

はいさい

さいが族さいが~

皆さんおげんこ(?-?)

つ~ゆ~入ったね~

でも晴れてるね~

釣りしたいね~

いつもの事でした・・・


さて『農場リポート』ですっ

咲きました

心に大きな花が・・・

ではなくて・・・

ごーやー
ごーやーの花
ぃみ~ぬごーやーぬかわいぃがま
 小さいごーやーかわいいねの意


とめ~とにも
トマト花



明日くらい収穫できるかね~


そろそろ

追肥しなきゃっきゃっ


ちなみにツイッタ~
  はじめてみました




byさいが族





今日はゴーヤーの日

今日は5月8日でゴーヤーの日

らしいですね。


ということで、石川酒造場農場を覗いてみました。



ゴーヤーは無事に順調に成長してるようです。


この一生懸命につるを伸ばして網に張り付いてる感じがかわいいですよね。力強さを感じます。


このくるくる感もいいですね。
ゴーヤーのつる


収穫が楽しみですね。



泡盛とは関係ないけど、沖縄らしいということで 




ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村


島唐辛子の苗

石川酒造場のブームは土いじり。TRRF(The Rock&River Farmという農園らしいです)


体も適度に動かせて、土をいじると頭にも良いらしく(どう良いかは分かりませんが)、癒し効果も抜群。

収穫も楽しみ。


でもお仕事の場なので、何か仕事と関連がありそうな物をということで


島唐辛子の苗
P1050273.jpg

植えてみました。

アルコール度数30度の泡盛に漬けると沖縄そばのお供『こーれーぐーす』になるのでね。



まあ従業員のお昼のお供に消えるのでしょうね。




収穫は9月ごろの予定です。楽しみ。


さいが族さんのブログ記事もありましたが、いい写真が撮れたので思わずUPしちゃいました。
似たような記事が続いてすみません。



ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

