石川酒造場

プロフィール

石川酒造場

Author:石川酒造場
泡盛を造ってます。

沖縄県西原町小那覇1438-1
TEL:098-945-3515
FAX:098-945-3997
公式ホームページ
http://www.kamejikomi.com

蔵元見学のご案内

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

西原情報のつぶやき

西原町の公式HP
西原町立図書館HP
西原町社会福祉協議会HP

石川酒造場を飲みたい方へ!



西原青年祭 第8回さわふじ青年エイサーまつり

今度の日曜日に西原町でエイサー祭があるらしい。

『西原青年祭 第8回さわふじ青年エイサーまつり』

地元ということでちょこっと紹介。

日時:平成21年10月4日 日曜日 

時間:17:00~

場所:西原マリンパークきらきらビーチ隣の芝生公園

出演団体:

・小那覇子供会     ・嘉手苅子供会
・坂田ハイツ子供会
・エイサー団体レキオ(キリスト短期大学)
・津覇青年会(中城村 友情出演)
・城東ハイツ青年会(首里 友情出演)
・久場青年会(中城村 友情出演)
・弥勒太鼓        ・小波津団地青年会
・坂田自治会       ・龍宝青年会
・桃原獅子舞保存会  ・さわふじ旗頭
・舞葵琉太鼓       ・小那覇区青年会
・内間団地青年会    ・兼久青年会


結構すごい数ですね。

興味がある方はぜひ西原町へ。

ちなみにうちの会社の”青年”もでるらしい。

10月17日には西原まつりもあるし、10月はにぎやかですね。



お久しぶりです!

はいさい上さいが族さいが~ひよこ

みなさま、お元気ですかbikkuri01
今回の書き込みは10月に予定しております、イベントのお知らせですBrilliant


まずはわが社があります西原町から・・・・




第17回西原まつり

日時:平成21年10月17日(土)~10月18日(日)2日間 
    13:00~21:30
場所:西原町 東崎公園

今回はなんとあのディアマンテスさんのライヴがありますおんぷ
もしかしたら石川酒造場のレアな商品がならぶかも~風呂


そして今年もでちゃいます上





第33回沖縄の産業まつり~
テーマ『県産品 つながる広がる みんなの笑顔』きゃー

日時:平成21年10月23日(金)~25日(日) 10:00~20:00
会場:奥武山公園


もちろんこちらも産業まつり限定商品を出します!
泡盛ファンの方必見です上
じぇひ皆様方遊びにきてくださ~い喜

さいが族見つけたら何かあるかもよ絵文字名を入力してください




byさいが族 
 





残り物ご飯

金曜日。冷蔵庫には食材は無い。
平日に買い物に行く時間が無くて食材が無い。
これほどまでに無いのは久しぶりでびっくり。
でも連休前でお金は使えない。=お惣菜もダメ。
(息子君が居なければインスタントラーメンを食べるのですが・・・・)
で仕方なく残り物でご飯を作ることに。

冷蔵庫にある食材。
・大根5cmほど(もっとあれば煮物ができたのに)
・トマト(熟れすぎて生で食べるのは危険)
・ピーマン1個
・たまねぎ半分
・にんじん半分
・トマトジュース(甘くない純粋なやつなので苦手でずーっと冷蔵庫の中)

う~ん。ナスがほしい。ということでアパートの花壇に植えられているナスを1本もらうことに。(家主さんが世話をしているナスなのですが、いつでもとって食べてくださいと言ってたので素直に頂きます。)

お肉も無い。う~ん。冷凍唐揚げ入れようか。(弁当用なのですがあまり美味しくなくてずーっと冷凍庫)

全部をあわせてトマトジュースで煮る。(味付けはコンソメ・ケチャップあとは適当)

で結論。大根は微妙。唐揚げは単品より美味しい。その他の野菜も美味しい。

大根を生かした料理にしたかったのですがやはり残り物では限界が。大根さんは和食に限ります。
残りご飯
盛り付にもセンスが見られません。(何か汚いし)。でも味は美味しかったですよ。

残り物でも美味しく作れる腕がほしいですねぇ。
今回のチャレンジはまあまあでした。





プレゼントキャンペーン実施中

本日平成21年9月15日からネットショップにてプレゼントキャンペーン実施中です。
詳しいことはネットショップを見てね!


プレゼント


落し物

今日出勤途中に前を走っていた(歩いていた?)ユンボ(ショベルカー?)の運転手から何かが落ちた!!
???何かなと見ると何と携帯電話!危うく車でつぶしてしまうところでした。ハザードを付けて止まってしまったので後ろを走っていた方さぞかし怒りだったことでしょう。(でも急ブレーキではなかったですよ。距離的に余裕がありました)。
で肝心のユンボのおじさんは合図をしたのにも関わらず左折。え~私は右折なのに正反対。
でも目の前で見てしまったし、ここで拾わなければ確実に車にひかれる。
少し遠回りで左折して追いかけて届けました。
う~ん。いい事をしたような朝からついてないような。ちょっと複雑な気分です。

でも今日は息子君の機嫌が良くて5分も早く家から出られました。この5分の余裕があったのでいい事をした感が強いかな。
朝の時間に余裕があるっていいなと実感しました。(この出来事がいつもの時間なら完全遅刻です)

工事用の車や農業用の車に乗っている方は落し物に注意ですよ。

 

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

