石川酒造場

プロフィール

石川酒造場

Author:石川酒造場
泡盛を造ってます。

沖縄県西原町小那覇1438-1
TEL:098-945-3515
FAX:098-945-3997
公式ホームページ
http://www.kamejikomi.com

蔵元見学のご案内

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

西原情報のつぶやき

西原町の公式HP
西原町立図書館HP
西原町社会福祉協議会HP

石川酒造場を飲みたい方へ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

困った君

最近我が家のちびっ子は何でも拾ってくる。

大体はゴミ。

散歩の途中で「これなんねぇ~?」と無邪気な顔でペットボトルのフタやビニールなど差し出す。

「これ?ゴミ」内心え~また?と思いながら回答。で、息子君は「ふ~ん。ハイ」

何で拾った物を渡すかなぁ。また元あった後に戻すわけにも行かず、お持ち帰り。

息子君のおかげで、ゴミを拾いながらの散歩です。

この無邪気さが地球をきれいにするのでしょうかね。


家では2~3mm位のゴミを見つけては「何か落ちてた~」って。

家が汚いという嫌みか嫌がらせだろうか。



スポンサーサイト

【数量限定】琉球泡盛 甕仕込17年古酒でました

お知らせです。

この度、甕仕込み・甕貯蔵の長期熟成古酒

琉球泡盛 『甕仕込 17年古酒』 が出来ました。
(写真をクリックするとショップのページが開きます)
甕仕込17年古酒

貯蔵用の甕でじっくり17年間熟成させた古酒は甘い味・香りです。

甕貯蔵なので数が限られています。 (数量限定)

現在は石川酒造場か、石川酒造場のネットショップでしか手に入りません。

興味がある方は是非、メールや電話でお問い合わせください。

送料のある方はネットショップでの購入がお徳です。(ネットショップのみ送料込み価格です。)



この17年古酒、沖縄県の産業まつりでまつり限定商品として販売したところ、1升ビンにもかかわらず(容量があるので結構なお値段でした)、完売で大変人気がありました。

その反響を受けて今回は720mlでお買い得な値段です。

この商品は木箱入りなので、今の時期はお歳暮としても最適ですね。


ぜひぜひショップも覗いてくださいね。


泡盛蔵元の石川酒造場はこちら

お問い合わせメールinfo@ishikawa-syuzojo.net

電話:098-945-3515 (平日9:00~17:.30、土日祝日はお休みです)





いっしっし・・・

はいさい

おひさしぶりさいが~上


さいが族ですひよこ


またまたやりますた~jumee☆yippee3R


先日、夜のとばりへ独りで消え・・・

いや間違ったきゃー

夜の海へ!


やったー



きたー





きゃ~え~絵文字名を入力してください


かーえー-2
小さいけど、本命のかーえー
煮付けで美味しくいただきました~ハナマル
つぎはサイズあっぷしたいさいが~




by釣りばかさいが族






ボジョレーヌーヴォー

19日。解禁になったボジョレーヌーヴォーなるものを飲んでみました。

きっかけは当社の長老がワインの予約をしたと聞いて。負けららない。

まだ若いのだから少しはおしゃれにお酒も飲まなければ。と思いつきで当日買いに行きました。

でもほとんど売り切れ。あるのは高いワインだけ。う~んでもせっかく買いに来たし、ここは雰囲気に乗って購入。(350mlで1000円以上しました。ちょっと痛し)

息子君はぶどうジュースで私はワインでカンパ~イ。正直ワインは苦手だったのですが、美味しかった。いつの間にワインはこんなにおいしくなったのか。今まで安いワインしか飲んでいないのが悪いのか。
これだけでは飲み足りな~い。と思ったが飲みすぎると頭が痛くなるのでこの量でおわり。名残惜しいぐらいがちょうどよいのかも。

で、息子君ははしゃぎすぎて買ったばかりの白いお洋服が紫に~。なぜ、なぜ白い服。(着替えさせたのは私なので悪いのは私か)。落ちるか心配です。は~

でせっかくワインの写真もおつまみのチーズも写真撮ったのにいなくなった。データが消えちゃいました。ショック。


たまには違うお酒もよいもんだ。


貧乏ヒマなし

久しぶりの更新ですが、泡盛ねたではありません。顔文字1(背景黒用)

お金がない!!って時に良く売れるという『もやし』君。
うちでも大活躍です。さっと炒めて、さっと味もついて、入れると安い割りにボリュームUP!

ただ、市販のきれいに袋に詰められている『もやし君』は日持ちがしない。1日も持たないことも・・・。たぶん洗浄されているので水滴が敵なのではないかと推測します。

なので『もやし』は八百屋で買う。八百屋の物は、かごにドバっと入れられて、自分で袋詰。水滴も付いてないので日持ちはする。

いつも2斤分買います。2~3食分はあります。
もやし1

でも八百屋のもやしにも欠点が・・・それは、ひげが長い!!
このひげ取りだけで1時間はかかります。(まあ気にしないで食べる人も多いのですが、ひげを取るとさらに日持ちもするので)
毎週末にわざわざ八百屋へ行って、1時間かけてひげ取り。ホント貧乏ヒマなしです。

とったひげ。分かるかな?結構すごい量です。
もやしひげ

ひげを取ったもやしはとてもきれい。美味しそうです。
もやし2


このきれいなもやしをゆでて、ワカメとポン酢で合えると泡盛のおつまみ美味しいです。



たいした記事ではありませんがポチッとお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ



                                                                                         タグ泡盛



| ホーム |


 ホーム  » 次のページ

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。