石川酒造場

プロフィール

石川酒造場

Author:石川酒造場
泡盛を造ってます。

沖縄県西原町小那覇1438-1
TEL:098-945-3515
FAX:098-945-3997
公式ホームページ
http://www.kamejikomi.com

蔵元見学のご案内

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

西原情報のつぶやき

西原町の公式HP
西原町立図書館HP
西原町社会福祉協議会HP

石川酒造場を飲みたい方へ!



クリスマスプレゼント

石川酒造場に息子君のファンがひそかにいるらしい。

クリスマスの日に息子君に『トーマスのチョコレート』のプレゼントがありました。ぱちぱち


家に帰って、すっかり忘れていたのにごめん息子君が私のかばんをごそごそ。

『うわ~トーマスだ~。これなあに?どうもありがとう』(まだ息子君にあげるとは言ってないのに・・)。たいへんうれしそうでした。


あけて~あけて~するので開けてあげると『うわ~チョコレートだあ~。』最近チョコレートの味を覚えた息子君はお喜び。もちろんお母さんと半分コッコで食べました。

けして横取りしたわけではないですよ~。最近ぽっちゃりしてきた息子君のためを思って食べてあげました。



でもなんに対しても異常なほどの喜び様に、普段何も与えてないみたいで複雑です・・・。(親は与えすぎだと思うほど与えてやってるのに~。)
ほんとに「うわ~」って言います。台詞をいうように。で、どうもありがとうとお辞儀します。丁寧に。
かわいいので見せてあげたいのですが、残念です。

本人にとって一番の笑顔らしいので、これで精一杯のお礼を。
クリスマスプレゼント


またよろしく。




甕仕込 5年古酒 その2

先日記事にした『甕仕込 5年古酒』。

この商品のことを思っていたら、石川酒造場の製造部長の言葉が頭の中に登場。


「自分が作った100%のお酒で5年古酒が完成した。個人的に嬉しい」という一言。

そっかー。前の5年古酒はうちの長老(前工場長)が作ったお酒だし。

“100%自分が作ったお酒でできた5年古酒”ってなんだかすごい。

こういう風に作る人にも感慨深いものも与える古酒ってすばらしい。



私は製造部なので造ってはいるけど、お米を蒸したり、甕を攪拌したりはしない、製造部なので少しうらやましいです。

石川酒造場の製造部長をご存知の方、次にお会いしたときには『甕仕込 5年古酒』について声をかけてあげてください。

次は10年古酒を目指すのでしょうね。




メリークリスマス

メリー・クリスマス

クリスマスツリー

旅・・・2

はい!旅第二章上

香川には神戸経由で帰りましたので
神戸と言えばそうこの街・・・




門
中華街ですが・・・日曜日だったので
すべて閉まってました・・・



とおり
こんな感じの町並みでした
お店が開いていたらもっと素敵なはず・・・



しか~しbikkuri01めげずに
美味しいものと美味しいお酒をさがしにぷ~らぷらひよこ




ビリケンさんが目印のホルモン・マエナカ

まずは・・・
塩ユッケ
塩ユッケ~だいずん~まい(めちゃうまの意)



そ~し~て・・・
モツ鍋
モツ鍋~上
〆の雑炊までたぷ~り頂きました風呂
めちゃ寒かったので体がぽっかぽか~
石原店長、たんでぃが~たんでぃ(ありがとうごおざいますの意)



品質保証・神戸・新開地【ホルモン・マエナカ】
info:神戸市中央区山手通1-6-22
TEL:078-322-0036
http://maruriki.net



神戸の人見てるかな・・・?




byさいが族





旅・・・

はいさい上

さいが族ですbikkuri01

先週ですね、私事ではありますが

初!香川県

にいってきますたひよこ
で・・・さきふぁや~(酒好き)のさいが族は
友達と合流まえに一人でぷ~らぷら~ビールをさがしに・・・


そして出会いました~

 海鮮料理【軍】





-1.jpg
大将の 齋藤 軍さん、渋い・・・


で・・・



3人
女将さんと若大将上美人&おっとこまえ~

何も考えず店構えが、かっこよかったのでふらっと入ったのですが
さいが族の顔を見て(顔が濃いのですぐに南方系とばれやした)
軍さん一家が沖縄旅行したときお世話になった、居酒屋さんが
さいが族のお知り合いでした・・・びっくり
日本せまいっすね~
これも何かの縁と話が盛り上がり
とても楽しいお酒でしたニヤ


軍さん&女将さん&若大将とてもお世話になりありがとうございました。
またかならずいきますね~きゃー





海鮮料理 【軍】
info:香川県高松市古馬場町7-2
TEL:087-822-4356
http://kaisen-gun.com


香川の人見てるかな・・・?






byさいが族




| ホーム |


 ホーム  » 次のページ

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

