石川酒造場

プロフィール

石川酒造場

Author:石川酒造場
泡盛を造ってます。

沖縄県西原町小那覇1438-1
TEL:098-945-3515
FAX:098-945-3997
公式ホームページ
http://www.kamejikomi.com

蔵元見学のご案内

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

西原情報のつぶやき

西原町の公式HP
西原町立図書館HP
西原町社会福祉協議会HP

石川酒造場を飲みたい方へ!



台風5号!

はいさい

さいが族さいが~

皆さん初夏の日差しの中いかがおすごし?


さいが族・夏ばてしないよう

毎日おと~りを・・・


さて台風5号ですが

先の台風より小さいですね

やしがしか~し

なにが起こるかわからないので・・・


台風対策
台風対策です
しんがた~の 
  (新人の意)
  田○くん頑張ってますね~

工場の敷地に色々風で飛びそうな物を

倉庫内へ大移動です

さてさいが族もお手伝いしてこよ~ね~

皆さんも台風対策してね

byさいが族


P・S ホントに今年は台風おおそう・・・


梅酒『美ら梅』です!

はいさい

さいが族さいが~

あがんにゃ~
 たいへん!
ばんたが工場、気温35度さいが~よ~
 うちの工場35度になってるの意

皆さん、暑さ対策してますか?

なにかよい方法ありましたら教えて下さいね~

さてお題の『美ら梅』ですが

前回、『瓶詰めしましょうね~』の続きだす

うちのイケメン宮○係長さいが~
充填機


充填風景です


そして・・・
美ら梅1.8


ラベルを貼り完成です

そう最近は工場でお仕事している
    (うろちょろし~て~る~だ~け~)
さいが族です

工場でのお仕事は

お酒詰めたり

もろみ酢詰めたり

らじばんだり~
  ふ・ふる・・・

いろいろと忙しくしてるさいが族さいが~
   (忙しいフリじょうずば~よ~)
これからも工場内の風景を

ちょろちょろupしましょうね~

そして石川酒造場の

梅酒
『美ら梅』
梅酒

美味しいからじぇひご賞味くださいませ~

必須アミノ酸 9種がたっぷりのもろみ酢も

はいっており健康にもいいですよ


byさいが族




さがりばな!

はいさい

さいが族さいが~


皆さん、熱中症対策してますか?

うちの工場めちゃあついさいがよ~


さて『さがりばな』ですが

石川酒造場の敷地に

たくさんのさがりばなの木があります

さきの台風で葉っぱがみんなかれてたのですが・・・

すごい生命力

つぼみがついてましたよ

tubomi.jpg
こんな感じです

夜に咲くさがりばな

とってもいい香りがします

真夏の訪れですね

方言名で『さわふじ』ですけど

石川酒造場に『さわふじ』とゆ~

お酒があります

美味しいから飲んでみてね


さてお仕事・お仕事


今日は梅酒『美ら梅』の一升瓶詰めてきます

皆さんもお体・車の運転気をつけてね~



byさいが族

p・s あとで瓶詰め作業の写真UPしましょうね



ビーチクリーン!

はいさい

さいが族さいが~

あがんにゃ~きゅ~まいあつさ~ 
   今日も暑いね~の意


皆さん、夏ばてしてないかね~?


さてさてお題の

『ビーチクリーン』ですが

さった土曜日に

西原町の東浜海岸(きらきらビーチ周辺)の

清掃作業へいってきましたょ

tyouryou+beach_convert_20110614100424.jpg
こんな感じで
総勢300名くらい集まりました

西原町所業組合さんをはじめ

産業通り会や少年サッカーチーム

少年野球チームの皆さんで頑張りますた

石川酒造メンバーも・・・
tyou+beach_convert_20110614100407.jpg
製造部のUCCさんやる気まんまん



teruya+beach_convert_20110614100319_20110614100541.jpg
営業部の○屋係長もやる気まんまん


jyo+beach_convert_20110614100508.jpg
我○さんの長男坊も



いろんなゴミがたくさん落ちていましたが

皆さんで拾い集め綺麗なビーチに

小さな事ですが

皆さんの大好きな海がもっともっと

綺麗になってくれればなと

思いますた


byさいが族

p・s 二日酔いで大変だったのは内緒ね


ヒューマン・ステージで・・・

はいさい

さいが族さいが~

今日もなついですね

皆さん太陽にまけないよう頑張るさいが~

さて、お題のヒューマン・ステージですが

石川酒造の歓送迎会をしました

とってもお世話になりました

金城顧問

そしてさいが族の釣りの師匠

津波古さん(製造部)

のお二人が卒業しました

そして新入社員の

金城さん、知名さん、田中さん

の三名が新しく入社しました

卒業生のお二人、新しいお仕事頑張ってくださいね

新入社員の三名も

これから石川酒造場を盛り上げていきましょうね

そして会の内容はこんな感じ・・・
tuhako.jpg


そう、ヒューマン・ステージさんは

ライヴハウス&BAR

製造部のUCCさんがギターを弾き語り
tyourryou.jpg
あがんにゃ~あ~ぐじょうずさいが
 あらとってもお歌がじょうずだね~の意

そしてよっぱらいの
teruya.jpg
○屋係長さん
『なんじゃこりゃ~』
ってさけんでました



komaneti.jpg
釣り師匠・津波古さん
『コマネチ!』 
ってふるくない?


皆さん楽しく愉快な仲間たち

素敵な歓送迎会でしたとさ


byさいが族




| ホーム |


 ホーム  » 次のページ

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

