石川酒造場

プロフィール

石川酒造場

Author:石川酒造場
泡盛を造ってます。

沖縄県西原町小那覇1438-1
TEL:098-945-3515
FAX:098-945-3997
公式ホームページ
http://www.kamejikomi.com

蔵元見学のご案内

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

西原情報のつぶやき

西原町の公式HP
西原町立図書館HP
西原町社会福祉協議会HP

石川酒造場を飲みたい方へ!



泡盛の日 コープあっぷるタウン

明日の11月1日は『泡盛の日』ですね。

那覇市新都心にある《コープあっぷるタウン店》では11月1日(火)~11月6日(日) の間、「泡盛の日」のイベントを開催するようです

泡盛についての展示物があったり、泡盛カクテルレシピや料理のレシピなど。

泡盛をもっと身近に感じてくださいっていうイベントのようです。

話を聞くと泡盛コーナーだけではなくいろいろな食品売り場と泡盛を関連付けてアピールするそうで、なかなか面白そうです。



うちの営業さんもお手伝いさせて頂いてるようでパタパタあわあわしてます。


ぜひあっぷるタウンに遊びに行ってみてください。

コープあっぷるタウン 泡盛の日イベント


ついでに石川酒造場の泡盛も買ってくれるとうれしいな。



ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村



首里城祭で石垣牛&島風を

10月28日~11月3日は首里城祭だそうです。


10月29日(土)30日(日)
首里城公園で、石垣牛ブランド『美崎牛』のお店が出店するそうです。

そこでうちの泡盛『島風 30度 も一緒に扱ってくれるそうで

どうもありがとうございます

祭りで石垣牛。いいにおいが漂っていそうですね。美味しそう~。

ぜひ、お肉を食べながら泡盛をお供に よろしくお願いします。



泡盛『島風』ののぼりも探してくださいね。
泡盛「島風」ののぼり


モノレール(ゆいレール)も首里城祭バージョン。(全部ではないようですが)
モノレール「首里城祭バージョン」


ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

秋にぴったり巨峰を使ったおいしい飲み方

今がおいしい巨峰

運動会などで持っていって、ちょっと余っちゃったー。てことないですか?



巨峰5~6粒使って、ちょこっと手を加えて美味しく泡盛飲んで見ませんか。



作り方は簡単。


ぶどうを潰して、15度位に薄めた泡盛に入れて混ぜるだけ。



石川酒造場の泡盛『島風』で飲むとおいしかった。



本物の実を使うとぶどうジュースで作るより、やさしい甘さでおいしい。

女性にぴったりです。



石川酒造場の公式HPにUPしてます。




ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村





今日の一枚『これだ!玉友』

今日の一枚は

これだ!玉友
これだ!玉友


昔のポスターです。

今は西原にある石川酒造場ですが、20年前は首里にありました。

このポスターは首里寒川に石川酒造場があった頃のものです。


昔はもっと甕がずらりと並んでいたんですね。





キャッチコピーもなかなか今の時代では出ない、斬新さがあります。





ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

第35回沖縄の産業まつり 終わりました

第35回沖縄の産業まつり無事終わりました。

P1040235.jpg


『過去最多の24万9200人来場』

お天気にも恵まれてすごく盛況でした。


今年の石川酒造場は

『甕』一色!

P1040238.jpg
P1040240.jpg



ご来場頂いたお客様ありがとうございました。


ちょっとだけ産業祭りのお手伝いしましたが

「壷持ってるよ~。手入れはどんなするの?」

「工場見学行ったことあるよ~」

「カメカメカメカメ甕仕込~のCMの会社だよね」

とか

「工場はどこにあるの」

「初めて見る銘柄だね」

などなど。


普段あまりお客に接しない製造としてはとてもためになる祭りでした。



次回はもっと工夫を凝らして出店できたらいいな。






道挟んで隣に石垣牛屋さんがいて。いいにおいがぷんぷん。

食べたかった~。でも仕事中&長蛇の列で断念です。



ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

