石川酒造場

プロフィール

石川酒造場

Author:石川酒造場
泡盛を造ってます。

沖縄県西原町小那覇1438-1
TEL:098-945-3515
FAX:098-945-3997
公式ホームページ
http://www.kamejikomi.com

蔵元見学のご案内

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

西原情報のつぶやき

西原町の公式HP
西原町立図書館HP
西原町社会福祉協議会HP

石川酒造場を飲みたい方へ!



泡盛同好会に来ました!



沖縄県の泡盛同好会会場です。

すごい人ですね。

泡盛好きが一杯



勿論石川酒造のブースも


今日出来たての「閏」も飾ってましたよ。

泡盛マイスターさんが造る
泡盛カクテルもありました


泡盛の女王の唄&三線がうまかったり、泡盛のオークションがあったり、美味しい泡盛を探しながら、楽しい雰囲気を味わいました(*^▽^*)


今回、スマホから初めてブログ更新しましたが、簡単ですね~。便利

『閏2012』 製造中 (^0^)/

今日は四年に一度の2月29日ですね。



工場を覗いてみると、今まさに琉球泡盛『閏うるう2012』を製造中

閏製造

閏製造
1本1本丁寧にラベル貼りを行ってました。

閏製造
出来立てほやほやの商品です。


小さい工場なので、この日一日で製造できる量は少し。

なので、数量限定です。



工場長の話では
『泡盛の泡盛らしい良い香りが漂い、飲んだときは甘みを感じた。後味も一般酒にしてはまろやかでおいしい。今ある石川酒造場の泡盛にはない味。』だそうです。




四年に一度・限定泡盛閏の発売まであと2日!(発売は3月2日)
「閏うるう2012」のページはこちら
閏2012




ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

泡盛同好会

今日、2月29日に
『平成24年沖縄県泡盛同好会新春の集い』
があります。

泡盛好きが集まる会ですね。

泡盛好きなら誰でも参加オッケーな会です。(有料ですが)


開催日 2月29日(水)18:00開場
開催場所 ロワジールホテル那覇(天妃の間)
会 費 お一人様 2,500円  ※当日会場にてチケット購入可能


沖縄での泡盛同好会なので、もちろん石川酒造場の泡盛好きも参加しますよ。


ついでに石川酒造場も営業マンが頑張ってブースを設けます。

“石川酒造場ってどんなお酒があるのかなぁ~”って覗いてみてくださいね。



詳しくは沖縄県酒造組合連合会のHPにて
『泡盛百科(連合会のHP)』はこちら

ちなみに3月には「東京泡盛会」があるようですよ。




今日は四年に一度の2月29日
閏を詰める準備が始まってます。


四年に一度・限定泡盛閏の発売まであと2日!(発売は3月2日)
「閏うるう2012」のページはこちら
閏2012




ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

テレビの影響ってすごい!

昨日、名古屋よりおじ様4名様が工場見学にいらしてくださいました。

沖縄にはゴルフ旅行だそうで


石川酒造場のお酒は飲んだことは無いようですが見学に来てくださいました。


きっかけは、

「朝日放送の『朝だ!生です旅サラダ』で石川酒造場が紹介されたのでいつか行こうと思って」とのこと

テレビの影響ってすごいですねぇ~。

放映されたのが去年の6月ですのに、まだ覚えていてくださるなんて。


実際にみて、どうでしたかね。

がっかりさせないように一生懸命頑場ってご案内しますよ。


工場見学のお客様は最後に試飲をして頂いて楽しんだ様子でした。
(ボケボケしてて写真と感想を書いてもらうのを忘れちゃいましたまっいいか)



『朝だ!生です旅サラダ』石川酒造場の様子はちょこっとだけ公式HPにてUPしてますよ。
『朝だ!生です旅サラダ』の様子はこちら


私は育児休暇中でまじかに見ることが出来なかったんですよね残念。

やはり女優さん“櫻井淳子さん”はとても綺麗だったそうですよ~。





四年に一度・限定泡盛閏の発売まであと3日!(発売は3月2日)
「閏うるう2012」のページはこちら
閏2012




ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村




閏の準備、ちゃくちゃくと

四年に一度の限定泡盛『閏 うるう 2012』!

準備が着々と進んでいます。


ラベルも入荷しました


琉球泡盛『閏うるう2012』

こんな感じ。写真ではちょっと分かり難いのですが、光沢のある

“金”文字のラベルです。

写真では伝わらないですねぇ~残念。でも金って反射するので写真に撮るのは大変なんです。(腕がないだけですが)


高級感がある感じです。

あっ、もちろん中身はダミーですよ。写真撮影用に作ってみただけです。


本物は2月29日にしか製造しませんのでね。



2月29日はいよいよ明日です

忙しくなるぞ~



四年に一度・限定泡盛閏の発売まであと3日!(発売は3月2日)
閏のページはこちら


ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

