石川酒造場

プロフィール

石川酒造場

Author:石川酒造場
泡盛を造ってます。

沖縄県西原町小那覇1438-1
TEL:098-945-3515
FAX:098-945-3997
公式ホームページ
http://www.kamejikomi.com

蔵元見学のご案内

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

西原情報のつぶやき

西原町の公式HP
西原町立図書館HP
西原町社会福祉協議会HP

石川酒造場を飲みたい方へ!



泡盛カクテル 【泡盛倉庫】編

泡盛カクテルミュージアム参加の【泡盛倉庫】の泡盛カクテルの紹介です。

泡盛倉庫


【カクテル名】 『抱擁 ほうよう』

【コンセプト】
秋から春にかけて沖縄を彩るブーゲンビリア。風に吹かれて揺れるピンク色は“包葉”と呼ばれる葉の色だそうです。そこで、ブーゲンビリアをイメージしたこのカクテルに“抱擁”と名づけました。甘い気分に浸ってください。

【レシピ】
泡盛島風30度       35ml
牛乳          スプーン一杯
ローズシロップ    底に沈む程度 
生クリーム               
チェリー               

【作り方】   ステア

【種 類】 アフターディナーショート

【デコレーションorガーニッシュ】 デコレーション

10
11



≪感想≫ここからは私個人の感想です。
このカクテルはずーと印象に残っています。バーテンダーさんが女性だったのでよけいに印象に残っているかも知れません。アルコールをしっかりと感じて力強いのに後味がふんわり柔らかな女性らしいさも感じます。ローズの香りがほのかに、ほんとにほのかにするんです。これが女性らしさを感じさせるんでしょうか。で、石川酒造場の人しか分からないかも知れませんが、甕仕込古酒が香り付けに入ってました。(レシピにはのってませんが)。『甕仕込古酒はローズシロップと相性が良いんですよ』と。鼻から抜ける古酒の香りが男性的なのに、その古酒の香りを押し出すローズが女性的で。本当に『抱擁』ですね。


【お店情報】
泡盛倉庫
那覇市久米2-8-14
TEL:098-869-0808
Open 16:00~翌1:00



大きな地図で見る




<< 泡盛カクテル 【CASA】編 | ホーム | 泡盛カクテル 【ハンモック】編 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

