FC2ブログ

石川酒造場

プロフィール

石川酒造場

Author:石川酒造場
泡盛を造ってます。

沖縄県西原町小那覇1438-1
TEL:098-945-3515
FAX:098-945-3997
公式ホームページ
http://www.kamejikomi.com

蔵元見学のご案内

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

西原情報のつぶやき

西原町の公式HP
西原町立図書館HP
西原町社会福祉協議会HP

石川酒造場を飲みたい方へ!

工場見学!

ども上間です!

 

今日は大阪からお越しの、藤様ご一家が工場見学にいらっしゃいました!

 

うちの酒ふぁやー(酒好き)のさいが族さんのお知り合いだそうです!

というか、たまたま飲み屋で隣になって意気投合した仲だそうです!

いちゃりば、ちょーでー(行き会えば、兄弟)ですな!

すばらしい!

 

みなさん熱心に聞いて頂いたので、とても説明しやすかったです!

huji2.jpg 

 

少しでも甕仕込みの良さ、すばらしさをお伝えしたく、長々と語ってしまいました(汗)

暑い工場の中で一生懸命話を聞いて頂き、ありがとうございました!!

 

 

見学の後は、冷たいもろみ酢と少しですが試飲もして頂きました。

 

huji3.jpg 

 

運転手の奥様はすいません!もろみ酢で乾杯です!

ご自宅の方にも、うちのお酒がたくさんあるそうで、本当にありがたいです!

藤様のご期待に応えられるよう、

さらにいい泡盛を造れるよう精進いたします!!

 

お土産も頂きました!タイのラオロン(泡盛の原型と言われているお酒)とご当地ベビースター!!

おやつ時間に最高でした!おいしく頂きました!

 

huji1.jpg 

 

ラオロンは今度みんなで試飲会したいと思います!

絶対勉強になるとおもいます!ありがとうございます!

 

 

また、沖縄に来た際には工場見学来て下さいませませ!!

 

 

スポンサーサイト

<< 1週間遅れの父の日 | ホーム | ラジオカー! >>


コメント

御礼

先日は、工場見学をさせていただき有り難うございました。関西泡盛同好会にも所属しており、毎日泡盛を愛飲しております。製造工程を詳しく説明していただき、麹の香りも経験し、ますます泡盛に愛着がわいてきました。
48才の時、還暦で飲む泡盛を約50升購入して、甕&瓶で熟成させています。ロマンのあるお酒ですね。
又渡沖したときは、訪問させていただきます。

貴重な古酒を試飲させいただき、本当に有り難うございました。

コメントありがとうございます!

泡盛をより好きになって頂いたようで大変うれしく思います!
ありがとうございます!

また沖縄に来た際には来社お待ちしております!
今後とも泡盛ならびに、石川酒造場をヨロシクお願いします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31